スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「黄金の盟約」のあらすじ

前回の放送では兼続(妻夫木聡)が武田との和解をまとめ束の間の平和が訪れました。

今週はまたひと波乱起きますね。



和解の一月後に武田が進軍を始めたとの知らせが入り、
動揺の走る景勝軍に、もはや決死の覚悟で討って出るべき
との声が高まってしまいます。


納得出来ない兼続の前に初音(長澤まさみ)が現れ、
和解をまとめると約束した武田家重臣、高坂弾正(大出俊)が急死したことを知り、
再度武田と談判させてほしいと景勝(北村一輝)に懇願。


景勝は毘沙門堂に自らとじこもってしまい聞く耳を持ちません。
景勝が考え直すまで毘沙門堂の前に座り込みをして根比べです。


熱意に感じ入った景勝は、生き抜いて上杉家を守り抜くことを決意、
再び武田と談判す るため、兼続ら上田衆を使者として送ります。
結果、必死の交渉により和解は成功し、武田は軍を引きます。


ひとまず難を逃れた景勝軍だったが、
景虎(玉山鉄二)に加勢しようとする北条の大軍が越後に向けて
進軍を開始する。


上杉家は、武田家との結びつきを強めるべきとの声が高まり、
景勝の妻に、武田勝頼の妹の菊姫(比嘉愛未)を迎えることを決める。
見所の動画はこちらから!


ここからはちょっとした雑談^^!

日曜日の夜6時30分からの長寿人気アニメ番組『サザエさん』のオープニングの観光名所の紹介シーンにて天地人の撮影ゆかりの地や新潟県の観光名所が放送されます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090404-00000095-mailo-l15


天地人の特集はこちら



スポンサーサイト

tag : 大河ドラマ 天地人 黄金の盟約 妻夫木聡 北村一輝

コメント

非公開コメント

お気に入りに追加

My Yahoo!に追加

Add to Google

NHK大河ドラマ
新大河ドラマ 龍馬伝
高知県立坂本竜馬記念館

↓2010年の新大河ドラマ↓

新大河ドラマ 龍馬伝

龍馬伝関連商品一覧

お~い!竜馬(文庫版) 1-14巻 漫画全巻セットお~い!竜馬

プロフィール
◆天地人

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。