スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大河ドラマ 天地人 キャスト2

 俳優小泉孝太郎さんが、NHK大河ドラマ「天地人」で、主人公・直江兼続(妻夫木聡)の実弟、大国実頼(幼名・与七)役で25日放送回から登場します。

 大河出演は05年の「義経」以来4年ぶりの登場です。

 小泉純一郎元首相の息子としてデビューして6年半が経過し、周囲の目が父親フィルターを通して見ているため、「父のことで悩んだ時期もあったけど強くなりましたよ」とコメントをしていました。
成長した俳優小泉孝太郎さんが2度目の大河に出陣します。

 俳優小泉孝太郎さんが演じるのは、兄を尊敬しながらも、次第に自己の政治信条に目覚めていく実直な弟です。
 撮影を中断してでも話し合って妻夫木君、北村一輝さんとは演じ合っているとの気合いの入れようです。
 『1年を通してドラマを支えるという気持ちが芽生え、さらに重要な役で呼んでもらえ、自分から攻めていける』と力強い言葉を言える実力が付いたということでしょうか?

⇒ヤフーニュースより


===== ↓ LivedoorNewsより引用 ↓  =====

 ◆大国 実頼(おおくに・さねより)1562年、樋口兼豊の次男として越後に生まれ、82年に小国氏の家督を継いで、名字を大国と改める。兄の直江兼続と共に上杉景勝に仕えたが、関ケ原の合戦後に徳川家との関係を巡って兼続と対立。晩年は米沢に隠とんし、1622年に死去。

スポンサーサイト

tag : 天地人 NHK 小泉純一郎 サラリーマン 北村一輝

コメント

非公開コメント

お気に入りに追加

My Yahoo!に追加

Add to Google

NHK大河ドラマ
新大河ドラマ 龍馬伝
高知県立坂本竜馬記念館

↓2010年の新大河ドラマ↓

新大河ドラマ 龍馬伝

龍馬伝関連商品一覧

お~い!竜馬(文庫版) 1-14巻 漫画全巻セットお~い!竜馬

プロフィール
◆天地人

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。