スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「天下統一」のあらすじ

秀吉(笹野高史)は上杉とともに北条攻めに出陣します。
景勝は前田利家(宇津井健)、真田昌幸(岩松了)と連合を組み、
持久戦の末、城主・大道寺政繁(ささきいさお)が降伏します。



平伏する大道寺に、景勝と兼続は酒を振る舞い
敵にも礼節を持って接する上杉の心に、利家は感服感激します。


秀吉は政宗(松田龍平)が参陣しないことにいら立ちを隠せないでいました。
兼続も政宗へ参陣を促す書状を送るが、政宗は無視するが
家康からの書状から家康の思惑を見抜き参陣を決意しました。

特選!大河ドラマ名曲集

軍議中に、突如姿を現すが、遅参したため、伊達は会津領を没収され、
帰されてしまうが帰国の途中、政宗は兼続を訪ねます。


森に隠して建設していた石垣山城が姿を現し
各々の思いで小田原城を見下ろす兼続、景勝、利家、家康、秀吉に
驚がくする氏政(伊吹吾郎)は敗戦を認め自害し北条家は滅亡します。

豊臣秀吉と天下統一


家康も関東へ移封しついに秀吉は天下統一を果たします。
景勝と兼続は戦のない世が訪れたことを喜び、越後へと
意気揚々とがいせんします。


見所の動画はこちら!

ここからはちょっとした雑談^^!

映画『クヌート』のメインテーマ「いのちの星」を演奏し
映画音楽に初挑戦したバイオリニストの宮本笑里は
モデルや女優と同等の容姿です。



神は彼女に2物も3物も与えた感じがします。

天地人の紀行テーマを手掛けるなどしていますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090717-00000011-flix-movi


宮本笑里



スポンサーサイト

tag : 篤姫 風林火山 NHK

コメント

非公開コメント

お気に入りに追加

My Yahoo!に追加

Add to Google

NHK大河ドラマ
新大河ドラマ 龍馬伝
高知県立坂本竜馬記念館

↓2010年の新大河ドラマ↓

新大河ドラマ 龍馬伝

龍馬伝関連商品一覧

お~い!竜馬(文庫版) 1-14巻 漫画全巻セットお~い!竜馬

プロフィール
◆天地人

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。