スポンサーサイト


「天下人の誘惑」のあらすじ

景勝(北村一輝)が病に倒れ兼続(妻夫木聡)は
景勝の代わりにあいさつ回りに奔走します。
堂々とした振る舞いに利家(宇津井健)も感心します。


兼続が秀吉(笹野高史)から呼び出され、
に幸村(城田優)がいました。
真田は徳川・北条の脅威に耐えきれず
秀吉になびいてしまいました。


秀吉は兼続も家臣になるよう迫るが、
兼続ははぐらかします。
兼続は諸大名との付き合いを深めていくが、
招かれるのは兼続のみで、
景勝の存在は薄れていきます。

直江兼続 大刀 ZS-147/L

兼続のもとに初音(長澤まさみ)が逃げてきます。
猿飛佐助(白倉裕二)から知らされた幸村が現れ、
初音を引き渡すよう迫ります。


初音は人質として行った北条氏政のもとから逃げてきました。
幸村は、初音を救うには、兼続が秀吉の家臣になり、
その褒美として助けてもらうしかないと言うが、兼続は拒みます。
兼続は、初音を助けるようお涼(木村佳乃)に頼むが、
初音は姿を消してしまいました。


初音を探す兼続に、三成が立場をわきまえろ、と強く忠告。
茶会の席で秀吉が兼続に家臣になるよう迫ると教えます。



景勝のもとに千利休(神山繁)が訪れ、
景勝の身に危険が迫っていることを知らせます。
茶会の前夜、景勝と兼続は、一連の動きは
上杉を滅ぼすためのわなであると判断、ともに屈しないことを誓います。


見所の動画はこちら!


ここからはちょっとした雑談^^!

大河ドラマ「篤姫」の音楽を手がけた鹿児島市出身の作曲家、
吉俣良さん(49)がこのほど鹿児島大で授業をしました。

ピアノの演奏を交えながら、作曲家になるまでのエピソードを披露。
「自分のやりたいことはどんどん人に言った方がいい。
大河ドラマの仕事も、『やりたい』と周りに話してたら頼まれた」と、明かしました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090621-00000233-mailo-l46


吉俣良




スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 大河ドラマ 風林火山

コメント

非公開コメント

お気に入りに追加

My Yahoo!に追加

Add to Google

NHK大河ドラマ
新大河ドラマ 龍馬伝
高知県立坂本竜馬記念館

↓2010年の新大河ドラマ↓

新大河ドラマ 龍馬伝

龍馬伝関連商品一覧

お~い!竜馬(文庫版) 1-14巻 漫画全巻セットお~い!竜馬

プロフィール
◆天地人

RSSリンクの表示
