スポンサーサイト


「戸惑いの上洛」のあらすじ

景勝(北村一輝)率いる上杉軍4千は上洛の途につき、
加賀にて秀吉(笹野高史)の重臣、前田利家(宇津井健)
の出迎えを受けます。
利家は、京では辛抱するよう助言します。


京に入った上杉軍の宿所には、千利休(今回は登場せず)の娘、
お涼(木村佳乃)が世話役として控えていました。


お涼は秀吉への献上品である太刀を物足りないと断じ、
秀吉を喜ばせるため、太刀袋を金襴にするよう
兼続(妻夫木聡)に助言し大坂城での対面に備えます。


秀吉との対面の日がきました。
金襴の太刀袋に喜ぶ秀吉だったが、刀より金をとる秀吉に、
景勝は幻滅します。秀吉との対面が済むと休む間もなく、
北政所(富司純子)や重臣たちへのあいさつ回りが待っていました。



ピアノソロ 初級 やさしくひける NHKテーマ曲ベストセレクション 「天地人」「篤姫」「だんだん」他 全28曲
ピアノソロ 初級 やさしくひける NHKテーマ曲ベストセレクション 「天地人」「篤姫」「だんだん」他 全28曲



疲れきって大坂の宿所に戻った景勝を、
秀吉の重臣、福島正則(石原良純)が酒宴に誘います。


正則は二人を帰そうとしない。見かねたお涼がとりなすが、
正則は取り合わず、ついにけんかになり、お涼は正則を投げ飛ばしました。
お涼の活躍に感心した兼続は素直にそのことを伝えると、お涼は兼続を好きになったと告げる。


重臣たちからの招待を受けるが、自分のしていることに
疑問を持った景勝は拒否します。
兼続が必死に説得しているそのとき、景勝が倒れてしまいました。

見所の動画はこちら!


ここからはちょっとした雑談^^!

ハッスルに出場しているプロレスラーの越中しろうは
現在NHKの大河ドラマ「天地人」にハマっています。

越中は自らを主人公の戦国武将、直江兼続に重ね合わせて
「天地人だ~。愛だ~」と絶叫し、気持ちを高ぶらせていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090613-00000032-spn-fight



天地人 新潟




スポンサーサイト

tag : 大河ドラマ 篤姫

コメント

非公開コメント

お気に入りに追加

My Yahoo!に追加

Add to Google

NHK大河ドラマ
新大河ドラマ 龍馬伝
高知県立坂本竜馬記念館

↓2010年の新大河ドラマ↓

新大河ドラマ 龍馬伝

龍馬伝関連商品一覧

お~い!竜馬(文庫版) 1-14巻 漫画全巻セットお~い!竜馬

プロフィール
◆天地人

RSSリンクの表示
