

「秀吉の罠(わな)」のあらすじ

天正13年(1585年)、本能寺の変からわずか3年の間に
光秀を討った秀吉(笹野高史)は、信長の嫡孫、
三法師を跡継ぎに推して後見として主導権を掌握。


賤ヶ岳の戦いでライバルの柴田勝家(菅田俊)
を討ち果たし、関白に就任。。





 兼続(妻夫木聡)のもとへ初音(長澤まさみ)が訪問。
秀吉に対する上杉の態度を探るためであった。
初音は、真田の庄へ向かうと言い残して立ち去る。


 春日山城に秀吉の使者が来る。
景勝(北村一輝)との会見を望み、秀吉自ら越後まで出向くという。


上洛を迫られると察した景勝は会見を拒むが、
兼続は会って断るべき、と説得し、景勝も了承する。


景勝は会見では一言も話さないと宣言する。
見所の動画はこちら!


ここからはちょっとした雑談^^!

 原哲夫さんのマンガ「花の慶次 雲のかなたに」から、主人公前田慶次の親友で、NHK大河ドラマ「天地人」の主人公として話題の戦国武将、直江兼続のフィギュアが今夏発売されることが決定しました。

はっきりいってほしいですね。

原哲夫さんがデザインした「愛」の前立てを持つかぶとをかぶっていて、高さ28センチの樹脂製で1万5540円となる予定。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090514-00000023-maiall-ent


前田慶次




tag : 天地人 大河ドラマ NHK

コメント

非公開コメント

お気に入りに追加

My Yahoo!に追加

Add to Google

NHK大河ドラマ
新大河ドラマ 龍馬伝
高知県立坂本竜馬記念館

↓2010年の新大河ドラマ↓

新大河ドラマ 龍馬伝

龍馬伝関連商品一覧

お~い!竜馬(文庫版) 1-14巻 漫画全巻セットお~い!竜馬

プロフィール
◆天地人

RSSリンクの表示
