スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「信玄の娘」のあらすじ

 兼続(妻夫木聡)景勝(北村一輝)から家老へなるよう提言されます。
しかし、御館の乱の責任から上杉家から引退しようとした兼続に景勝は、
越後を守らなければならないと説得します。



 信長(吉川晃司)の軍勢は越中に侵攻し越後にも迫っていました。
武田との和睦の証として、武田勝頼の妹、菊姫(比嘉愛未)
景勝の妻として迎えられます。
婚儀の夜、武田を守ると誓ってほしいと迫る菊姫に、
約束はできないと正直に答えてしまいました。


 景勝の婚儀の知らせは徳川家康(松方弘樹)のもとにも届き、
上杉家に優秀な策士がいると睨んだ家康は、
服部半蔵(画面には登場せず)に探りを入れさせます。


 景勝と菊姫の夫婦仲を案じた兼続は、仙桃院(高島礼子)
菊姫に会ってほしいと願い出ます。
仙桃院と菊姫が話しているとき、兼続が現れ、
菊姫に越後に春の訪れを告げる雪割草の花のように心を開いてほしい
と菊姫に懇願し打ち解けるようになります。


 景勝は、景虎方残党を一掃し越後を平定、
御館の乱が終結する。兼続は家老となり、
上田衆もそれぞれ城持ちとなる。


当然のことながら重臣のなかには兼続の出世を
快く思わない者もあり、
やがてそれが信綱(山下真司)の身に……。
見所の動画はこちら!



ここからはちょっとした雑談^^!

GWの人出予想が不況の影響を受けないだろうとの予測がされています。
ETC取り付け時に様々な割引特典が付き、なおかつ高速道路の料金が1000円という期間限定の超低価格の高速道路料金のため天地人ブームでロケ地への観光客の人数が横ばい状態。

不景気の中での横ばい状態はまずまずですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090419-00000049-mailo-l04



天地人



スポンサーサイト

tag : 天地人 吉川晃司 松方弘樹 高島礼子 山下真司 北村一輝 妻夫木聡

コメント

非公開コメント

お気に入りに追加

My Yahoo!に追加

Add to Google

NHK大河ドラマ
新大河ドラマ 龍馬伝
高知県立坂本竜馬記念館

↓2010年の新大河ドラマ↓

新大河ドラマ 龍馬伝

龍馬伝関連商品一覧

お~い!竜馬(文庫版) 1-14巻 漫画全巻セットお~い!竜馬

プロフィール
◆天地人

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。