スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「北の独眼竜」のあらすじ

出産を控え与板城に戻っていたお船(常盤貴子)に
惣右衛門(高嶋政伸)と妻よし(西原亜希)が見舞いに来ました。


兼続(妻夫木聡)は家老職で多忙の所に実頼(小泉孝太郎)から書状が届きました。
秀吉(笹野高史)の命であり内容は勢力を拡大しつつある伊達を討つ事でしたが、
兼続は政宗(松田龍平)に会って説き伏せることを選択し、景勝(北村一輝)も了承。



政宗と対面した兼続に対して取り合わず、
政宗の姿に、兼続は亡き信長の影を重ねて
力では人の心はつかめないと諭し考えが古いと断言しました。


政宗は激こう、きり掛かるが、妻、愛姫(杏)がタイミング良く現れ、
政宗は刀をおさめました。


兼続は内乱の続く佐渡へ渡り必死の説得に河原田城主・本間高統(春田純一)も折れ、
佐渡は平定され、お船が女の子を出産、兼続も書状で聞き喜ぶ兼続のもとに、
伊達が会津の芦名家を滅ぼしたとの知らせが入り
兼続は急ぎ春日山に戻り、越後の守りを固める策を取りました。



娘と対面する兼続の目に涙が光ました。


見所の動画はこちら!


ここからはちょっとした雑談^^!

「愛・天地人博南魚沼」の入場者が年間目標の20万人を超え
開幕以来、団体のツアー客が多く訪れ、半年間で目標を達成。

閉幕の年末までに約30万人の入場者を見込んでいます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090712-00000083-mailo-l15

直江兼続生誕の地


スポンサーサイト

テーマ : 天地人
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 篤姫 風林火山

お気に入りに追加

My Yahoo!に追加

Add to Google

NHK大河ドラマ
新大河ドラマ 龍馬伝
高知県立坂本竜馬記念館

↓2010年の新大河ドラマ↓

新大河ドラマ 龍馬伝

龍馬伝関連商品一覧

お~い!竜馬(文庫版) 1-14巻 漫画全巻セットお~い!竜馬

プロフィール
◆天地人

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。